IIJ Technical NIGHT vol.2 開催レポート

日付:2017年03月02日 木曜日
テーマ技術勉強会,資料公開
執筆者toyofumi

こんにちは。toyofumi@広報部です。
去る2月23日(木)、2回目の開催となるIIJ Technical NIGHTを開催しました。

多くの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
簡単にですが、当日の講演会や交流会の雰囲気をレポートしていきたいと思います。

テーマは「AIとセキュリティって実際のところどうなの?」

 

開場前の会場です。

 

徐々に参加者の方が入場してまいりました。

 

瞬く間にほぼ満席です!

 

司会からの挨拶も終わり、いよいよスタートです。

 

皆さん熱心に聞き入っています。 Session1は「セキュリティインテリジェンスに対するIIJの取り組み」。 穴吹 健一(IIJ セキュリティ本部 セキュリティビジネス推進部 セキュリティオペレーションセンター)が講演しました。

 

Session2は「IIJの大規模セキュリティ分析基盤のアーキテクチャ」。 宮川 健(IIJ セキュリティ本部 セキュリティビジネス推進部 セキュリティオペレーションセンター)が講演しました。

 

続きまして「Beer Bust」こと、交流会を行いました。 講演に集中して疲れた脳を休ませるにはもってこいですね。

 

かんぱーい!

 

講演者も交えて、皆さん和気あいあいと意見交換などされていました。

 

IIJでは今後も引き続き IIJ Technical NIGHTを開催していく予定です。
どうぞ皆さんご期待ください!
次回は、2017年初夏ころに開催できればと考えています。

終わりに:アンケートへのご協力のお願い

参加していただいた皆さんには、今後の運営の参考のためにアンケートへの回答を是非お願いします。
「こんなネタで話が聞きたい」とか「こんな人に話をしてほしい」といったご要望も受け付けています。
是非忌憚のないご意見やご要望をいただければ幸いです。
アンケート回答ページ